スコットランドはラグビーワールドカップキットを明らかにする

スコットランドはラグビーワールドカップキットを明らかにする

スコットランドは本日、ラグビーワールドカップ2019年のユニフォームを発表しました。このユニフォームには2つの独特なタータンのデザインがあり、スコットランドのラグビーチームを自国のスコットランドと、大会開催国である日本の両方に関連付け、最大の世界的作品を披露します

スコットランドは本日、ラグビーワールドカップ2019年のユニフォームを発表しました。このユニフォームには2つの独特なタータンのデザインがあり、スコットランドのラグビーチームを自国のスコットランドと、大会開催国である日本の両方に関連付け、最大の世界的作品を披露します。

スコットランドラグビチームのユニフォームは、伝統的な紺色で、シャツの背面と肩、半ズボンのサイドパネルにはスコティッシュラグビーのタータンのデザインがあり、白いソックスと合わせています。

スコットランドラグビー協会と日本との強固な絆、そして大会の前にスコットランドのラグビーワールドカップチームの到着した際の手続きや、時差の調整のためのキャンプを開催する長崎との長年の関係を強調するため、長崎のタータンチェックをシャツの襟の首回りの中に含めました。

スコットランドラグビー協会は2016年に長崎市と戦略的提携を締結し、ラグビーというスポーツおよびスコットランドと日本との歴史的関係を促進するための主導を支援するために市内を定期的に訪問しました。

スコットランド全土にあるラグビーをプレイする9校の学校から選ばれた16歳以下の選手達は昨年、長崎をツアーしたことでスコットランドと長崎県との絆を深めましたが、関係はそれよりずっと前から形成されていました。スコットランド人の実業家であるトーマス・グラバー氏が19世紀に長崎を拠点とする日本の工業化を支援した以来、彼の名前は日本で一般的に知られていた名前になり、我らはその頃から長崎と繋がりを持ち始めました。

代替のユニフォームは現在の銀色から空色に変わり、それもスコットランドのラグビーチームと長崎のタータンの両方が含まれています。 半ズボンもタータンディテールのある空色で、ソックスは空色と紺色の組み合わせです。

どちらのユニフォームも胸の左側にスコットランドのロゴ、右側にはラグビーワールドカップのロゴ、そして中央には新しいマクロン社の「ヒーロー」のロゴが刺繍されています。スコットランドの国旗は左の袖に残しています。

このユニフォームは、マクロン社がデザインしたアルメヴォとボディテックスの生地を使用して製造されており、非常に人気のあったラグビーワールドカップ2015のユニフォームに含まれていたスコットランドラグビーのタータンを復活させます。ラグビーワールドカップのシャツはオーセンティックボディフィットという選手が着用するものとサポーターフィットという実際のシャツのカーボンコピーであるレプリカシャツの購入が可能です。

マクロン社のCEO、ギアンルカ・パバネーヨは、次のように述べています。「我々が初めてユニフォームをデザインした国際ラグビーチームがスコットランドであったため、今年のラグビーワールドカップでスコットランドを代表するシャツを作る機会を与えられたことをとても誇りに思っています。

「最近の長期契約延長で示されるように、我々はスコットランドラグビー協会と非常に強い関係を築いています。このデザインは、我々の主要なパフォーアンス生地と合わせ、お互いの要素を全部まとめて組み込むため、パートナーと協力して開発しました。

スコットランドラグビーの最高執行責任者であるドミニク・マッケイは、次のように述べています。「2019年ラグビーワールドカップで着用されるスコットランドのユニフォームを進展させたマクロン社の素晴らしい成果に感謝します。

我々は伝統的なスコットランドのデザインを残しましたが、長崎や大会開催国の日本との関係を反映した新しい要素も取り入れたかったのです。

私はこの新しいユニフォームが本当に素晴らしいと思いますし、スコットランドの選手やファンの皆様が今後数カ月に渡って誇りを持ち、国花であるアザミが刺繍されているこのユニフォームを喜んで着るのではないかと思います。」

両種のユニフォームは7月19日金曜日から "shop.scottishrugby.org" で排他的に予約注文することができ、7月26日金曜日からはマレーフィールド・スタジアムのスコットランドラグビー店で小売販売が始まります。7月27日からは、世界中にあるスコットランドの公式ラグビー小売店で、両類のユニフォームを購入することが可能になります。

スコットランドのチームは7月26日の午後にマレーフィールド・スタジアムのバックピッチでオープントレーニングセッションを小売の開始と同時に開催します。

Spread the word

Newsletter signup

Sign-up for our newsletter today to receive the latest updates, content and releases from Scottish Rugby.

sign up

Principal Partners

BT
Macron